【DQX・邪神の宮殿の4獄攻略】エンゼルのみちびきで審判のエンゼルスライムをいつでも出せるようにしようぜ!(2016・10月10日~24日) | グアルダードの冒険

グアルダードの冒険

朝起きて、歯を磨いて、今日もドラクエだ!!!

*

【DQX・邪神の宮殿の4獄攻略】エンゼルのみちびきで審判のエンゼルスライムをいつでも出せるようにしようぜ!(2016・10月10日~24日)

   

1

どーも!こんにちは。グアルダードことカミナリ・トムです。

邪神の宮殿の4獄に行ってきて死にまくりました。

全滅を繰り返し自分の占い師のデッキを学んで出した答えはこれだ。

スポンサードリンク

4獄で死ぬ理由

2

そもそも、魔幻の覇王軍で死ぬパターンは大きく2つある。

最初に魅了されて出鼻をくじく

まずは、ワイルドフォビズムの印象派のヒトミという全員を魅了する技だ。

僕はわたぼうカードで持っているのは”力”でした.

しかし、4獄では条件が占い師8人で倒すなので力のカードはそんなに必要はナシ。

蘇生カードを仲間を蘇らせられずに全滅

次に蘇生カードがなかなか出ず、仲間を蘇生できずに全滅するというパターン。

邪神の宮殿・4獄のオススメカード

世界のわたぼう(全員にスペルガード)

まずは世界のわたぼうだ。

このカードを持ってる仲間がいるのといないとでは全く違う。

審判のエンゼルスライム2枚

3

次に審判のエンゼルスライム2枚だ。

審判の効果:範囲の味方を蘇生する。

いつでも範囲の仲間を蘇生できるように持っておきたい。

 

*この記事は修正すると思います。

 - ブログ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【ドラクエ10:オススメ風の宝珠3選】勝ちどき、2回行動、会心ガードは素晴らしい!

どーも!!グアルダードです。今日も元気にドラクエ10頑張ってます。 今日も宝珠集 …

【ピラミッド:体当たり戦士で第9の霊廟攻略】ファラオ・カーメンを倒す!チャージタックルだけじゃない!(動画あり)

どーも!!グアルダードです。 今回は戦士でピラミッド9に行ってきました。 クリッ …

no image
カンストしたいなら錬金釜でメタキンコインを作り続けろ!って自分に言いたい。

どーも!!こんにちはグアルダードです。ダークキングの動画です。 頑張ってブログ書 …

【六本木・ルイーダの酒場で俺とリーダーが頼んだメニュー13品】おばけきのこのハヒージョに苦戦!シメはももんじゃのアイス!

ギロッポンこと六本木にあるドラクエの雰囲気をもろかもしだしているお店”Luida …

【2分間ダイジェスト動画2本】レグナードとツンドラキー(転生)を投稿した。ツンドラキーのレアドロは聖印のゆびわだってよ!

はいどーも!グアルダードです。 今回はYouTubeで「忙しい方の為の2分動画」 …

【ドラクエ10:動画のOP動画変更について】前のオープニングが好きではなかった。

どーも!グアルダードです。 オープニングを変更しました。 とりあえず見てほしい。 …

no image
【DQX:竜王を倒すコツ】激しい炎としゃくねつは防御防げる!せいすいはMPが切れる前に使用すべし!

どーも!!グアルダードことカミナリ・トムです。 竜王を倒すコツを紹介します。 ス …

【グアルダードはもうすぐ4年目】種族をウェディで始めた理由と始めたきっかけ!3年経つの早いね!

どーも!!!グアルダードです。 クリックよろしくお願いします。 スポンサードリン …

【渋谷のヒカリエ:30周年記念のドラクエミュージアムの感想】夏休みの思い出にいかが!ドラクエXのフレンドと行ってきた!

どーも!7月23日(土曜日)。 ドラクエ10で仲のいいフレンドと30周年記念のド …

【ムチ装備:フリーズウィップを購入感想】極竜打ちと双竜打ちが結構強いですよ!!!

どーも!!グアルダードです。かわいい、家には家政婦がおります。名前は「クルトワ」 …

Amazon商品ページ