【六本木・ルイーダの酒場で俺とリーダーが頼んだメニュー13品】おばけきのこのハヒージョに苦戦!シメはももんじゃのアイス! | グアルダードの冒険

グアルダードの冒険

朝起きて、歯を磨いて、今日もドラクエだ!!!

*

【六本木・ルイーダの酒場で俺とリーダーが頼んだメニュー13品】おばけきのこのハヒージョに苦戦!シメはももんじゃのアイス!

   

1

ギロッポンこと六本木にあるドラクエの雰囲気をもろかもしだしているお店”Luida’s bar(ルイーダズバー)ことルイーダの酒場”にドラクエ10でお世話になってるチームリーダーと一緒に行ってきました。

メニューは「なるべくたくさん食べよう」ということで2人でたくさん頼んだ。帰れま10

今回は食べたメニューの感想(リーダーが食べたもの以外)紹介したいと思います。

*ちなみに僕はアルコールが飲めません。

スポンサードリンク

Luida’s bar(ルイーダの酒場)13品のメニュー感想

2

街角のビール(アルコール)

4

価格:720円

フラッシュ・ライデイン(ノンアルコール)

1

価格:600円

店員さんが「これから魔法の水を注ぐのでライデインと唱えてください。」 と言われて「ライデイン!!!」と唱えてみた。

魔法のお水を注ぐとあら不思議!

5 3 4

7

4種類の光を放ちます。これにはとても感動(*^。^*)

ジッと見て観察した結果、どうやら光る順番はランダムだということに気が付いた。

味はかなり美味しい!ジンジャーエールは喉がヒリヒリするね。

アンルシアのブレイブハート(アルコール)

20

価格:830円

おばけきのこのアヒージョ

7

価格:650円

僕が食べ物で最初に頼んだのは”おばけきのこのアヒージョ”です。その横にはおばけきのこの毒の息が吹きかけてあるラスクが付いております。

ちなみにアヒージョというのはスペイン発祥の料理でして「ニンニクとオリーブオイルで煮込む料理」という意味です。なのでニンニクが沈殿しています。

油はオリーブオイルですので非常に熱いのですがスープとして飲むことができます。便秘に効いて、体に良いです。

14

味の方はおとなの味!!僕は好き!

ラスクとキノコの配分を間違えて先におばけキノコをたべてちゃいましてラスクをオイルに付けて食べるという失態。

16

このラスクに降りかかってるのは”毒のいき(息)”というわけなのですが聞いてみると紫いものパウダーだってよ(´・ω・`)

ゴールデンスライムのデミオムライス

26

価格:980円

チームリーダーが食べてた”ゴールデンスライムのデミオムライス”ですが、周りにゴールデンスライムをとろフワ卵で表現しているのが素晴らしいですね。

デミグラスソースとご飯、卵のマッチング・

卵のフワフワ感、口の中で広がるイメージですが想像しただけでヨダレがでますね。

エンゼルスライムの生ハムリゾット

21

価格:980円

おばけきのこのアヒージョの次に頼んだのは”エンゼルスライムの生ハムリゾットです”

リゾットは簡単に言えばチーズおじやなんですけど生ハムにトローリととろけるリゾットが入ってます。

味は超ウマかったんですけど!(*^。^*)

注意してほしいのは盛り付けてある野菜とエンゼルスライムの輪っか(カリカリするやつ)と一緒に食べましょう。

野菜の存在に気付かず葉っぱのみで食べたら非常に苦かった!

アリーナ姫のばくれつホッパー(ノンアルコール)

19

価格:630円

ドラクエⅣ(4)に出てくるアリーナ姫のばくれつホッパーを頼みました。

ストローの穴が非常に太いのですがタピオカを吸う為です。

タピオカがばくれつけんのように口に入っていくような感覚が楽しめます。

吸い過ぎると喉に入り咳込むので注意!

エルフののみぐすり(ノンアルコール)

11

価格:520円

ドラクエではMP(マジックポイント)が全回復するエルフの飲み薬を飲んでみた。

良薬なだけにはちみつが入っていて味が濃厚。グアルダードはMPが全快福祉、女子力もアップした(´・ω・`)

まほうの小ビン

27

価格:620円

28

この”まほうの小ビン”は炭酸水に瓶の液体をかけるというシャレオツ(おしゃれ)な飲み物。

29

色も綺麗で味も非常に美味しかった!!!

ギガンテスのこんぼう

32

価格:880円

ギガンテスの棍棒はワイルドにガッ付きましたがウマい!これが野郎の食いものだ!!

しかし、満腹になるのは否めない!!

写真を無くしたので俺の食ってるとこで我慢してね(´・ω・`)

今度はリーダーが食べてた、ゴールデンスライムのデミオムライスと一緒に食べてみたいですね。

オーガ・サンライズ(アルコール)

34

価格:830円

ももんじゃのアイストリュフ(デザート)

36

価格:830円

この”ももんじゃのアイストリュフ”は見て分かる通り食べるのがもったいないくらい見た目がカワイイ!!!

そして実にすばらしい!!!

頭のトサカはチョコレート、口はマンゴーで表現。シッポは生クリームにココアパウダーを振りかけてあり、周りの黄色いソースはマンゴーソースです。

37

そしてかわいそうなことに中を開けてみるとコーヒーです。

締めには持って来いの味でした!!!

ホイミスライムのフルーツジュレポンチ

35

これは、リーダーが頼んだ”ホイミスライムのフルーツジュレポンチ”です。

スライムの青はミントアイスで表現しております。

*正面から撮れてなくてごめんね。

まとめ感想

ルイーダの酒場を初めて行った感想

38

周りの雰囲気も楽しめて食べ物、飲み物は非常に美味しかった!

特にまた食べたいと思ったのは”エンゼルスライムの生ハムリゾット”です。

そしてまた飲みたいと思ったジュースはフラッシュ・ライデインです。

しかし、食べすぎると胃がもたれるので注意。

31

ギガンテスとの闘い(ギガンテスの棍棒)で痛手を負った(歯と歯の間に肉がくっついた)。

どくばり(つまようじ)もらえばよかった。

Luida’s bar(ルイーダの酒場)の場所・営業時間

ちなみに予約制なので、注意してね!

 

ルイーダの酒場に来る前に何をしてたのかはこちら:第3期初心者大使・坂口和也さんのイベントに行ってきました。

 - その他, ブログ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Comment

  1. りるさ より:

    美味しそう!
    しかし二人で5000円強ですかひーえー
    今度旦那連れて行ってみたいと思います♪

    • Kaminari-Tom より:

      コメントありがとうございます。
      飯も美味しいですし、雰囲気が楽しめるので行ってみると良いですよ!!(*^。^*)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【ドラクエ10:職業の踊り子スティック装備の考察と証の予想】メリットはファンタスティックのキラポン50%だけ?

どーも!グアルダードことカミナリ・トムです。僕の家の家政婦はなるべく寝かせないよ …

【六本木:ルイーダの酒場の用語】トイレのことを旅の扉というのがウケたwww

どーも!!!ルイーダの酒場に行ってきたのですが店員さんの用語が面白かったのでまと …

【ドラクエ10:オススメ風の宝珠3選】勝ちどき、2回行動、会心ガードは素晴らしい!

どーも!!グアルダードです。今日も元気にドラクエ10頑張ってます。 今日も宝珠集 …

【渋谷のヒカリエ:30周年記念のドラクエミュージアムの感想】夏休みの思い出にいかが!ドラクエXのフレンドと行ってきた!

どーも!7月23日(土曜日)。 ドラクエ10で仲のいいフレンドと30周年記念のド …

【初投稿頑張ります。】グアルダードの自己紹介、基本は「まったり」プレイしてます。

どーも!!!初めまして、グアルダードです。 アメブロでブログを書いてましたが自分 …

【第3期初心者大使・坂口和也さんのイベントの感想】坂口さんと200cmのアーミーとトミーのトークが面白かった!Vジャンプのサイトーブイもいた。

どーも!!!2015年12月11にドラクエ10のうちのチームのリーダーと渋谷のプ …

【占い師実装前にやってること】福引でスペふく狙い。新しい棍装備!ただただメタキンコインがほしい。

どーも!グアルダードことカミナリ・トムです。 もうすぐ、新職業の”占い師”が実装 …

【ドラクエ10:3周年突破!】グアルダードは記念に動画を作りました!テーマは”uplifting(躍動感)”

どーも!グアルダードです!! ドラクエ10はもう3周年が立ちますね。早いですね。 …

【2分間ダイジェスト動画2本】レグナードとツンドラキー(転生)を投稿した。ツンドラキーのレアドロは聖印のゆびわだってよ!

はいどーも!グアルダードです。 今回はYouTubeで「忙しい方の為の2分動画」 …

【グアルダードはもうすぐ4年目】種族をウェディで始めた理由と始めたきっかけ!3年経つの早いね!

どーも!!!グアルダードです。 クリックよろしくお願いします。 スポンサードリン …

Amazon商品ページ